なんでも調べちゃうブログ

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

久しぶりに”ガチャガチャ”を回してきたのでこれより開封の儀を始める!!

 
 
どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。


今回は超久しぶりにガチャガチャを回してきたので開封の儀をこの場で行いたいと思います!!アプリとかのガチャじゃないですよ、リアルな方のガチャガチャなのでご了承下さいね。


f:id:ichizero:20170408003314j:plain


もくじ

 
 

本日の戦利品

 
 
 
ガチャ開封の儀に入る前に、久しぶりに嫁と休みがガッツリ合って買い物にいけたので本日の戦利品を公開します。


SK-Ⅱのファンデーション
 
f:id:ichizero:20170408002747j:plain
 
言わずと知れた有名化粧品ブランドですね。
化粧品のお試しコーナー?のような特設ブースが設置されていて、ファンデーションがなくなっていた嫁は吸い込まれるように入店。定価よりも安く購入する事ができたみたいで大満足!!

ジーニーとティンカーベルの3Dパズル
 
f:id:ichizero:20170408002852j:plain

f:id:ichizero:20170408003059j:plain

3Dパズルって我々が高校生くらいの時にはすでに流行っていたらしいですね。まったく知らなかった!!
ディズニーの中でも『アラジン』は私も大好きなので完成が楽しみですね~。美女と野獣の実写化の上映が楽しみだー!!


今回の買い物は以上、途中でお菓子なんか買って食べましたけどそれはノーカウントで!!
 
 
 

今回やってきたガチャガチャはこれだ!!

 
 
 
今回はこのシリーズのガチャガチャを回してきました。

f:id:ichizero:20170408002521j:plain


その名も『戦え!ドクロマン』、んーカッコいい!!
といっても本当は俺得シリーズの素ボディが欲しかったんですけどね・・・(笑)

誰得!?俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 新色 全4種セット ガチャガチャ


しかしどこに行っても俺得シリーズが無い!!っていうかガチャガチャが無い!!


まぁ最近ガチャって言えばアプリですもんねー、少し寂しい感じです。


ちなみに今回ガチャガチャしたの1回だけです(笑)


こんなタイトルで1回かよなんて言わないで下さいよ、最近のガチャガチャって300円~400円当たり前なんですよ。 
 
 

いざ開封!!あれ、パーツ多いな・・・。

 
 
 
さぁ!!いざ開封!!
f:id:ichizero:20170408002628j:plain
f:id:ichizero:20170408002551j:plain


なんか想像していたよりもパーツ多い!!机の上にパーツを出した感じがこんな感じです。


f:id:ichizero:20170408002718j:plain


いっやー、作れるかな?(笑)
昔からプラモデルとか苦手なんで、このくらいのパーツでも正直完成できるか不安なレベル。


しかしこんなことで挫けていてはドクロマンが泣いてしまいます。


製作すること10分!!なんとか完成する事ができました。
 
 
 

これがドクロマンだ!!


            \デデドン/
f:id:ichizero:20170408012509j:plain


もう歓喜の声が画像からも聞こえてきますね。・・・え?写真のセンスがない?ほっとけ!!(笑)


写真のセンスはこれから勉強していくとして、なんとか完成させることができました。


にしても写真ってとるの難しいんだね・・・。

まとめ

 
 
 
今回なぜ素ボディやドクロマンを探したのかというと、ブログに画像を使用してそこに個性を少しでも出したかったんです。かと言って顔を出す気はありませんし、絵心は無し。特定されそうなものは極力抑えたい、しかしただの画像に一工夫したい・・・どうしよう・・・。


ぞんな時に思いついたのが素ボディやドクロマンに『私の代わり』になってもらう事でした。よくSNSとかにあるアバターに近いかんじ。これがあるだけでグッと親近感が出るのではないかなーと考えたわけですよ、はい。


つまり、一言で言えば皆さんと交流したい!ってことなんです。


彼に顔を出せない私の代わりに、彼らにはこのブログの顔になってもらおうかと思ってます。関節も多いしきっといい働きをしてくれると期待しています!!(謎)


ここで


「彼ら?」


と思った方は鋭い人ですね。実はもう一体用意してるんですよ、それは・・・。








コ・イ・ツ・だ!!

f:id:ichizero:20170408084906j:plain



またドクロっ!!


どんだけドクロ好きなんだよって話ですよね(笑)
こいつはポーズスケルトン ヒト03というドクロです。立ち寄ったお店のホビーエリアにあったのでついつい買ってしまいましたー!!


f:id:ichizero:20170408171155j:plain


ということで、彼らにはこれからも登場してもらう予定なのでヨロシクお願いしまーす。


f:id:ichizero:20170408085637j:plain


それでは!!