なんでも調べちゃうブログ

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

【男性編】今、結婚したいと思われている職業ランキング!!

 
 
どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。
結婚したいと思われている職業気になりませんか?今回は6つの職業にダークホース(能力未知数)の職業を参加させてランキングを作成しました。興味のある方は是非読んでみて下さい。


f:id:ichizero:20170503175723j:plain
PHOTO BY firemedic58



もくじ

・ルール説明

当ブログではTwitterのつぶやきを基に分析、調査を行い独自の見解でランキングを作成します。細やかな分析を行っているわけではないのでご理解お願いします。

私が選出したものをエントリーさせ、それぞれを複合ワードで検索。より多くつぶやきを獲得したエントリーを『今』注目度が高いと判断しランキング上位とします。

検索するワードによって結果は大きく変動します、参考程度にお読みください。


※感情分析を参考にマイナスの感情の場合は条件により獲得つぶやき数から減算します。



・エントリーした職業

1,警察官
街も君も、守ってみせる!
時には鍛えられた肉体で犯人を取り押さえ、また時には冷静な判断でその場を切り抜ける。心技体を兼ね備えた日本のポリスマン。そんな頼り甲斐のある警察官と結婚したい女性は多いのでは!?


2,公務員
安定こそが最大の幸せだよ。
その安定感たるやまるで大地に根を張る巨木のよう。不景気の嵐にも揺るがない不動の存在、それが公務員である。絶対的な安定感は結婚相手に大ウケ間違いなし!?


3,消防士
僕が君の心の扉を開ければバックドラフト間違いなしさ。
鍛え上げられた己の肉体を武器に燃え盛る火に立ち向かう炎の戦士。危険省みず炎の海に飛び込む様はまさに男の中の男。そんな男気溢れる彼らに魅力される女性は多いはず!?


4,自衛隊
俺の指揮官になってくれ。
こちらもまたもや男気溢れる職業がエントリー。被災地の支援に懸命になる彼らの姿に感動した人は少なくないはず。優しさと男らしさを兼ね備えた彼らに軍配はあがるのか!?


5,医者
僕が君の特効薬になるよ。
結婚したい職業で必ずランクインする職業。その人並み外れた知性であらゆる病気から人々を救い出す救世主。現実的な思考を持つ日本女性、競争率の高すぎるこの職業と結婚したいとつぶやくのかが勝敗の分かれ目になるか!?


6,サラリーマン
君に無休(むちゅう)!
サービス残業休日出勤当たり前!厳しい現実と戦う孤高の戦士。しかし国民的なアニメの父親は主にサラリーマン!家庭的な魅力で支持を得られるか!?

・ダークホースに選ばれた職業


7,石油王
パンがないなら金を食べればイイジャナイ。
ダークホース枠からは石油王がエントリー。その巨万の富でありとあらゆる事を可能にする力を持つ。スーパーカーや豪邸は当たり前、なんなら島でもくれてやろうか!!まさにアラブドリーム、夢見る女性からの支持は絶大か!?


・複合検索ワードはこちら


〇〇〇 かっこいい 【1回戦のワード】
〇〇〇 好き   【2回戦のワード】
〇〇〇 結婚したい【最終戦のワード】


第1回戦は『かっこいい部門』、男の魅力は顔だけじゃない!!日頃の振舞いによって大きく票がわかれそうなワードをチョイス。
第2回戦は『好き部門』、好意を抱かれている事が明確なこのワード。このワードを多く獲得できる事は、その職に従事する者にとっては嬉しいのでは?
第3回線は『結婚したい部門』、もうはっきり言っちゃてる!!結婚したくて該当する職業の人は急げ!!そんなワード。


・エントリーした職業のポテンシャル

※ここで言うポテンシャルとは、単体のワードで検索して良い内容も悪い内容も含めたトータルのつぶやき件数の事を言います。この数値が高いほど全体の興味関心が高いという事です。ランキングの獲得総数には含みません。

ポテンシャルランキング(昇順)



医者のポテンシャル662027つぶやき獲得!!

自衛隊のポテンシャル190145つぶやき獲得!!

石油王のポテンシャル132816つぶやき獲得!!

サラリーマンのポテンシャル176424つぶやき獲得!!

公務員のポテンシャル112710つぶやき獲得!!

警察官のポテンシャル67422つぶやき獲得!!

消防士のポテンシャル20172つぶやき獲得!!




ここでも王者たる医者が猛威を振るっておりますね、、、さすがと言うべきか。
否、生活に密着した職業ゆえの高獲得かもしれません。






----以下からの獲得つぶやき数が最終的なランキングの総数に加算されていきます----


・第1回戦、かっこいいと言われている部門

検索ワード【〇〇〇 かっこいい】
第1回戦の『かっこいい部門』の順位は以下のようになりました。



第1位   医者 かっこいい1223つぶやき獲得!!

第2位   サラリーマン かっこいい:551つぶやき獲得!!

第3位   警察官 かっこいい:385つぶやき獲得!!

第4位   自衛隊 かっこいい:518つぶやき獲得!!

第5位   消防士 かっこいい:318つぶやき獲得!!

第6位   石油王 かっこいい:147つぶやき獲得!!
第7位   公務員 かっこいい:98つぶやき獲得!!


2位と倍以上の差をつけて医者が堂々の1位!!
ポテンシャルで一見不利に見えた消防士も石油王や公務員を抜いてランキング5位になっています。これは良い勝負になる予感がします。我らがリーマンはなんと2位!!このまま逃げ延びれるか!?




・第2回戦、好きだと言われている部門

検索ワード【〇〇〇 好き】
第2回戦の『好き部門』の順位は以下のようになりました。



第1位  医者 好き12507つぶやき獲得!!

第2位  サラリーマン 好き:4518つぶやき獲得!!

第3位  自衛隊 好き:3271つぶやき獲得!!

第4位  石油王 好き:2505つぶやき獲得!!

第5位  公務員 好き:2140つぶやき獲得!!

第6位  警察官 好き:1361つぶやき獲得!!

第7位  消防士 好き:322つぶやき獲得!!




ここでも王者の風格を見せる医者!!もはや結婚相手というカテゴリーの中では無敵なのだろうか?圧倒的な状況の中でなんとか食らいつこうとしているのがなんとサラリーマン!!
しかしまだまだ勝負は分からない、最後のワードは【ストレートに結婚したいと言われている部門】。ここで大量のつぶやきを獲得できればどの職業にも勝ち目が残されています!!




・最終戦、ストレートに結婚したいと言われている部門

検索ワード【〇〇〇 結婚したい】
第3回戦の『ストレートに結婚したい部門』の順位は以下のようになりました。



第1位  石油王 結婚したい12914つぶやき獲得!!

第2位  医者 結婚したい:303つぶやき獲得!!

第3位  公務員 結婚したい:164つぶやき獲得!!

第4位  サラリーマン 結婚したい:62つぶやき獲得!!

第7位  警察官 結婚したい:45つぶやき獲得!!

第5位  消防士 結婚したい:38つぶやき獲得!!

第6位  自衛隊 結婚したい:32つぶやき獲得!!




ここで怒涛の石油王!!圧倒的大差でその他を圧倒します!!
やはり皆結婚したいよね、石油王と。俺もしたいもん。

・今、結婚したいと思われている職業 結果発表!!

各部門の1位を振返ります。

【かっこいいとつぶやかれた部門】第1位 医者 1223つぶやき獲得。
【好きとつぶやかれた部門】   第1位 医者 12507つぶやき獲得。
【結婚したいとつぶやかれた部門】第1位 石油王 12914つぶやき獲得。



ーー総合結果!!



第1位  石油王15566つぶやき獲得!!

第2位  医者:14033つぶやき獲得!!

第3位  サラリーマン:5131つぶやき獲得!!

第4位  自衛隊:3821つぶやき獲得!!

第7位  公務員:2402つぶやき獲得!!

第5位  警察官:1791つぶやき獲得!!

第6位  消防士:678つぶやき獲得!!






最後の最後で1位に駆け上がる石油王恐るべし!!
現実的な職業では医者が圧倒的な大差で1位ですね。しかし3位にランクインしてのがサラリーマンという辺りが、日本人女性らしい控えめなランキングになったと思います。


意外にも男らしい職業の中でも消防士が獲得数が少なく、4ケタに達しなかったですね。
個人的には消防士って自然の驚異と戦える唯一の職業って感じで好きなんですけどね。


まあこのランキングブログは精度はこれっぽっちも気にしてないので、ランキングが低くても気にする必要ないです(笑)





以上、【男性編】今、結婚したいと思われている職業ランキング!!でしたー!!