なんでも調べちゃうブログ

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

貴方はどれに乗りたいですか?今、乗りたいと思われているブランド車ランキング

 
どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。
高級車・・・一度は乗ってみたいと誰しもが思うのではないでしょうか?そんな高級車をいうつかピックアップしてランキングを作成したので興味のある方は是非読んでみて下さい。



もくじ

・ルール説明

 
 
 
当ブログではTwitterのつぶやきを基に分析、調査を行い独自の見解でランキングを作成します。細やかな分析を行っているわけではないのでご理解お願いします。

私が選出したものをエントリーさせ、それぞれを複合ワードで検索。より多くつぶやきを獲得したエントリーを『今』注目度が高いと判断しランキング上位とします。

検索するワードによって結果は大きく変動します、参考程度にお読みください。


※感情分析を参考にマイナスの感情の場合は条件により獲得つぶやき数から減算します。



・エントリーした高級車

 
 
BMW X1のすべて (モーターファン別冊)


1,BMW
しなやかな曲線が美しいドイツ車
安くはないはずなのに比較的若い人が乗っているイメージ。デザインも若者受けがいいデザインが多い気がする。





Audi MAGAZINE 2017 (メディアパルムック)


2,アウディ
洗礼された大人の色気
かっこいい・・・この一言に尽きる。アウディの車は大人の色気をムンムン感じる。





MercedesーBenz EーClassのすべて (モーターファン別冊 インポートシリーズ Vol. 58)


3,ベンツ
金持ちの代表格的な存在
黒塗りピカピカのベンツを見たら「お!!やっべぇ!!」と思うのは私だけじゃないはず。





LEXUS SUV (スタイルRV Vol.121)


4,レクサス
日本代表!!日本の高級車と言えばレクサス
日本ではよく見るレクサス車。最近のデザインは若者向けに作っているのかいかつめなものが多い気がする。





最新ポルシェのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート Vol.55)


5,ポルシェ
金持ちの代表格その2
歴史の長いドイツ車。昔も今も変わらず愛されている。






ニューモデル速報 インポート Vol.29 フォルクスワーゲン・ゴルフのすべて


6,フォルクスワーゲン
エントリーの中では比較的安く手に入る
他のエントリーと比較しての話だが値段が安いので愛用している人も多いのでは?


・ダークホースに選ばれた高級車

 



青島文化教材社 1/24 スーパーカーシリーズ No.17 ランボルギーニ アヴェンタドール LP720-4 50アニバサリオ エディション プラモデル


7,ランボルギーニ
金持ち of 金持ち
海外のセレブは複数台所持している気がする。もはや次元の違うモンスターマシンがダークホース枠でエントリー。


・複合検索ワードはこちら


〇〇〇 乗りたい 【1回戦のワード】
〇〇〇 かっこいい【2回戦のワード】
〇〇〇 憧れる  【最終戦のワード】


第1回戦は『乗りたい部門』、率直に乗りたいです。そんなワード

第2回戦は『かっこいい部門』、各々特徴がある中この部門を獲得できるのはどこの車だろうか!?そんなワード

第3回戦は『憧れる部門』、憧れるって事は相当好きですよね。いつか乗れるように応援してます。そんなワード


・エントリーした高級車のポテンシャル

 
※ここで言うポテンシャルとは、単体のワードで検索して良い内容も悪い内容も含めたトータルのつぶやき件数の事を言います。この数値が高いほど全体の興味関心が高いという事です。ランキングの獲得総数には含みません。

ポテンシャルランキング(昇順)


ベンツ38833つぶやき獲得!!

BMW25975つぶやき獲得!!

ポルシェ23334つぶやき獲得!!

レクサス23121つぶやき獲得!!

アウディ21450つぶやき獲得!!

ランボルギーニ16486つぶやき獲得!!

フォルクスワーゲン7130つぶやき獲得!!





1位のベンツと最下位のフォルクスワーゲンを除くと大接戦ですね。
ポテンシャルだけならどこの車が買ってもおかしくない状況です!!私的にはどこも甲乙つけがたいので各社接戦して欲しいところだ。



----以下からの獲得つぶやき数が最終的なランキングの総数に加算されていきます----





・第1回戦、乗りたいと言われている部門

 
 
検索ワード【〇〇〇 乗りたい】
第1回戦の『乗りたい部門』の順位は以下のようになりました。


第1位   ベンツ285つぶやき獲得!!


第2位   アウディ:284つぶやき獲得!!

第3位   レクサス:263つぶやき獲得!!

第4位   BMW:221つぶやき獲得!!

第5位   ポルシェ:179つぶやき獲得!!

第6位   ランボルギーニ:162つぶやき獲得!!

第7位   フォルクスワーゲン:16つぶやき獲得!!



1位のベンツと2位のアウディが1票差!!いい勝負をしていますね。
最下位のフォルクスワーゲンは獲得数が一桁少ないですがまだ1回戦、まだ逆転の可能性は十分あります(ロールスロイスにしとけばよかったかな・・・?)


・第2回戦、かっこいいと言われている部門

 
検索ワード【〇〇〇 かっこいい】
第2回戦の『かっこいい部門』の順位は以下のようになりました。



第1位  レクサス494つぶやき獲得!!

第2位  ベンツ:491つぶやき獲得!!

第3位  アウディ:392つぶやき獲得!!

第4位  BMW:353つぶやき獲得!!

第5位  ランボルギーニ:284つぶやき獲得!!

第6位  ポルシェ:268つぶやき獲得!!

第7位  フォルクスワーゲン:40つぶやき獲得!!


ここで日本代表のレクサスが並み居るドイツ車を出し抜いて第1位!!さすが日本のブランド車だけあって日本人のツボを知っているのだろうか!?
ちなみに私も新型NXのダースベーダーみたいな顔つき好きです(笑)

なんとかこのまま逃げ切ってもらいたい!!

・最終戦、憧れる部門

検索ワード【〇〇〇 憧れる】
第3回戦の『憧れる部門』の順位は以下のようになりました。



第1位  ポルシェ21つぶやき獲得!!

第2位  ベンツ:16つぶやき獲得!!

第3位  アウディ:12つぶやき獲得!!

第4位  レクサス:11つぶやき獲得!!

第4位タイ  BMW:11つぶやき獲得!!

第5位  ランボルギーニ:6つぶやき獲得!!

第6位  フォルクスワーゲン:1つぶやき獲得!!




憧れ部門ではポルシェが1位、次いで2位がベンツになりました。
「乗りたい・・・けど乗れない!!」って感じなんでしょうか?なんだか納得のいくランキングになった気がします。ランボルギーニなんて憧れたって乗れないですしね。



・【高級車】今、乗りたいと思われているブランド車 結果発表!!

まずは各部門の1位を振返ります。


【乗りたいとつぶやかれた部門】第1位 ベンツ 285つぶやき獲得。
【かっこいいとつぶやかれた部門】第1位 レクサス 494つぶやき獲得。
【憧れるとつぶやかれた部門】第1位 ポルシェ 21つぶやき獲得。



ーー総合結果!!


第1位  ベンツ792つぶやき獲得!!

第2位  レクサス:768つぶやき獲得!!

第3位  アウディ:688つぶやき獲得!!

第4位  BMW:585つぶやき獲得!!

第7位  ポルシェ:468つぶやき獲得!!

第5位  ランボルギーニ:452つぶやき獲得!!

第6位  フォルクスワーゲン:57つぶやき獲得!!





なかなかいい感じのランキングになっているのではないでしょうか?
レクサスにもう少し頑張ってほしかったのですが、並み居る強敵の中で2位は凄い大健闘してくれたと思います。しかし、意図せず選んだ7つのエントリーの中で5つがドイツ車って・・・。恐るべしドイツ。



以上!【高級車】今、乗りたいと思われているブランド車ランキングでしたー!!