なんでも調べちゃうブログ

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

はてブは本当に必要なのか?はてなブロガーなら誰しもがぶち当たる疑問

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回ははてなブログで活動している人なら誰しもが一度は思うであろう『はてブ問題』について、私も例に漏れず書いてみようと思う。 はてブと言えばホッテントリ入りすることでアクセス数を飛躍的に伸ばす起…

近い将来ダブルワークを強いられる時代が来るかもしれない

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 最近『働き方改革』と銘打って様々な改革が行われていますよね。最近は副業の解禁や週休3日制度を取り入れる企業も増えてきています。 この副業の解禁や週休3日制度、皆さんはどのような印象を抱きましたか…

まずは1円!!ブログで収益を発生させるまでの工程を全て公開します -初級編-

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回は実際に私がブログで収益を発生させる事ができた事を記念して、今までにやってきた事の総集編をここに書き残しておきます。 世の中で多く出回っている『月収20万円を獲得できるブログ術!!』とか、『…

せどり?フリマ?数ある副業の中で私がブログを選んだ理由

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回は世の中に数多く存在するネット副業の中で、私がなぜブログを選んだのかを記事にします。 せどり・オークション・ハンドメイド品販売・FXなど、今の時代多くのネット副業が存在しますよね。しかもどれ…

ブログを書くなら絶対にChromeで書いたほうがいい3つの理由

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 皆さんはPCで記事を作成するときってブラウザはどれを使っていますか?InternetExplorer?それともChrome? 一概にブラウザと言ってもたくさんの種類がありますよね。私はあまりPCに強くないので標準搭載のI…

【画像あり】ゴールデンウィークなので地獄に行って来ました。皆・・ほな・・また。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回はゴールデンウィークを使って地獄に観光に行ってきたのでその時の写真をメインに記事にしました。 私のように地獄だとかオカルト的なものが好きな人にはたまらな…

ブログ記事を投稿する時間でアクセス数は変わるのか?考察してみました

どうもー!!当ブログを編集しているイチゼロです。 書いたブログ記事をアップする時間帯って皆さん気にしていますか?今回はブログ記事を投稿する時間帯でアクセス数が増えるのかどうかを考察してみました。 検証ではなく考察になりますので、あくまで推測…

これは捗る!!スクリーンショットを加工するツール【Screenpresso】が便利すぎる

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 ブログに掲載する画像の加工やサイズの変更、スクリーンショットの利用などで苦戦している方はいませんか?私はとても苦戦していました!! 少しでも作業時間を短縮できないかと探してみたところとても便利…

実写版『美女と野獣』を見た感想は魔女のせいで全てが台無しになった映画

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回はあのディズニー人気作品の『美女と野獣』がエマ・ワトソン主演で実写化されたということで観てきました。 なので率直な感想をなるべくネタバレを抑えながら書いてみますので興味のある方は読んで見て…

はてなの機能からFlickrの画像を導入するのは危険!?ブログで使える画像とは

どうもー!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回はブログやサイトで使える画像やイラストについての説明記事を書いておきます。私もブログを始める前は難しい言葉だらけで理解が出来ず、画像の使用を諦めていた時期もあるので誰でも簡単に理解できる…

【2017年4月版】Googleアドセンス審査合格までにやったことを全てまとめとく

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。この度ブログ初心者の登竜門とも言えるGoogleアドセンスの審査を無事に合格する事ができたので、申請から合格通知が来るまでにやった事を全てまとめておきます。ネット上にある古い情報にはいくつか誤りがあ…

ブログのカテゴリー分けをして『こんな記事も書いてます』を導入してみた

どもども!当ブログを編集しているイチゼロです! 今回はブログ記事のカテゴリー設定と、他のブロガーさんのブログでよく見る『こんな記事も書いてます』なるものを導入してみたので、そのやりかたを書いておきます。 まだカテゴリー分けや『こんな記事も書…

欠陥だらけの賃貸物件に家賃値下げ交渉をしてみようと思う Part-①

どうも!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回は初心者ブロガーに向けた記事ではなく、新築で借りた我が家に起きた異変について書いてみようと思いますー。 新築だから欠陥は無い!!新築だから住みやすい!!そんな事思ってたら大間違いですよー。 管…

【お名前.com】各担当者情報に不備があるとメールが来たらここをチェック

どうもー!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回は初めて独自ドメインとやらを取得したのですが、Whois情報(フーイズ)の登録や登録に不備があったせいでなかなか苦労したのでここに書き残しておきます。 調べてもなかなか悩みを解決してくれる記事と出…

デザインテーマ選びは超重要!初心者なら『Brooklyn』がおススメ

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回はブログの見た目に大きく関係してくるデザインテーマ選びについて書いていきます。初心者の頃って何を設定すればいいか分からないと思うので、少しでもそんな方達の手助けになればと思います。 まだデ…

超初心者ブロガーが月間アクセス数300を達成するまでにやった事。

どうもでーす!!最近更新がなかなか出来てないイチゼロです~。 今回は4月のアクセス数が300を越え、運が良ければ月間1000Pvいけるかな!?って具合の私が、今までにしてきた事の総集編を備忘録も兼ねてここに残しておきます。 一日あたり10Pv以上は獲得出…

ついに"はてなブログpro"に変更しました!ブログの近況も交えて報告

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロです。 今回はついにはてなブログproに変更したので、近況のブログ状況などの報告を踏まえつつ報告します。 もくじ はてなブログproってなに? なぜproにしたのか、メリットはなに? proに変更する目安はいつ? pro…

"モアナと伝説の海"はDVDが出たら見る!?そんなの勿体無い!!

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回はディズニーの新作"モアナと伝説の海"をみてきたので感想やらを書いていきますね。初めに言っておきますが、超面白かったです!! ネタバレは控えながら書いていきますが、もしこれから見る予定…

【遅報】私のブログ記事があの『スマートニュース』に掲載してもらえてた模様!!

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今日は報告がありまして、なんと私の記事がスマートニュースに掲載されていたようなんです!! いやーもう、感無量!!まさかそんな大手アプリにチョイスしてもらえるとは夢にも思ってもいませんでし…

久しぶりに”ガチャガチャ”を回してきたのでこれより開封の儀を始める!!

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回は超久しぶりにガチャガチャを回してきたので開封の儀をこの場で行いたいと思います!!アプリとかのガチャじゃないですよ、リアルな方のガチャガチャなのでご了承下さいね。 もくじ 本日の戦利品…

働きやすい職場環境は自分で作ろう!私なりの処世術を書いてみます

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回は4月の初めてということもあり、私なりの処世術をつらつらと書いてみようと思います。 社会という荒波に飛び込んだ新社会人の方に向けた記事になります、参考になるか分かりませんが! もくじ 1,…

ペヤングの背油MAX味を買って食べてみたのでレビューするよー

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回はペヤング背油MAXという商品を見つけちゃったので買って食べてみました!! 同じ棚にパクチーMAXというのもあったのですが、パクチーを食べたことのない私が嫁に『パクチーの味ってどんなの?』…

マルチ商法に勧誘され行ったものの、非日常的な雰囲気に鳥肌が立った話

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。今回は私が4年前に遭遇した『マルチ商法』の勧誘についての記事を書きます。当時はこういった事と無縁だと思っていただけに勧誘を受けたときはかなりの衝撃でしたね、こんなに身近にあるんだ・・・って…

日本の妖怪強さランキング上位でよく出てくるヤツらを調べてみました!!中編

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回は前回やった『日本の妖怪強さランキング上位でよく出てくるヤツらを調べてみました!!前編』の続きであり中編を書いてみました!!興味のある方は読んでみて下さい~ ↓↓ちなみに前編の記事はこ…

初心者でもブログで稼げるって言ったヤツ出てこい!弱小ブロガーが吠える

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回はタイトル通り弱小の中の弱小ブロガーである私が『初心者でもブログで稼げる!』という甘い言葉に対してもの申します。いえ 吠えます。負け犬の遠吠えってやつです。 これからブログを始めようか…

イープラスを使ったチケット購入から当日の使用方法の流れを1から説明するよ

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 実は私、最近初めて『ライブ』というものに初参加してきました!!人混みがあまり好きじゃなく、苦手意識から遠ざけていたのですが今年の抱負はいろいろと挑戦してみる事なので行ってみました。 苦手…

入社したらとりあえず3年は頑張れと言われる理由を考えてみた

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 3月も終盤ということもあり、今回は新しいスタートを切る方と、そのスタートを切った人達を後押しする立場の人たちに向けた記事を書こうと思います。 もくじ 1,はじめに 2,なぜ3年という期間なの…

日本の妖怪強さランキング上位でよく出てくるヤツらを調べてみました!!前編

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回は2chでみかける様々なランキング、その中に『日本の妖怪強さランキング』というものがあったので詳しく調べてみました!! 都市伝説・UMA・オカルト・・・etc、が好きな人にとってこういったラン…

新生活で持っておくと便利なものを紹介。新生活に向けての準備はOKですか?

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 前回の記事では私が新生活の際に、実際に準備し忘れていたものを紹介しました。katteni-rank.hatenablog.com 今回の記事も新生活関係で、実際に持ってみて便利だったものをいくつか紹介します。 必須…

新生活で私が実際に買い忘れていたものを公開、本当に準備はOKですか?

どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。 今回は新生活スタートの前に最終チェックをしていただきたく、私が初めて一人暮らしをした時に買い忘れていた物や、買っておけばもっと捗ったなーってものを紹介します。 初めての一人暮らし、新しい…